2012年6月8日金曜日

第一回 復興サポートミーティングを行いました!

6月7日(木)10時~12時

市役所分庁舎 2階にて
はむら復興サポートのミーティングを行いました。
広報はむら6月号で市民の方に呼びかけ、
(広報はむら8.9ページ「話し合おう~私たちにできること~」)
それぞれに想いを抱えている7名が集まりました。
内容
*自己紹介
*これまでの経緯
*今後の活動について
まず、「今すぐできること」として、
ふんばろう東日本」プロジェクトの、
サンドバッグプロジェクト」へ参加が決まりました。
ミーティングに集まったメンバーは、
「何かしたいけど、何をしていいかわからない」というのが正直なところ・・。
まずは、こういった既存の団体への参加というかたちで、
スタートすることにしました。
今後、「はむらでできること」を見つけつつ、
生活と共にある息の長い活動を続けていけたら、と思います。
羽村市民同士の
東北と羽村の
交流の場になれば、幸いです。
よろしくお願いいたします。
次回活動日は
6月13日(水)9時半~12時
市役所分庁2階にて行います。
2台のミシンを使って、
サンドバッグの試作を行います。
誰も、サンドバッグなんて作ったことありません。
でも・・・・・・・
成せば成る、成さねば成らぬ、何事も!!
いっちょやってみよう~!!
(内心はドキドキしている人が多いかも!?)
裁縫得意な方もそうでない方も、
お気軽にお立ち寄りください。
活動時間内の途中入退室もOKです。
百聞は一見に如かず。
是非是非、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿