2012年12月15日土曜日

アンパンマンおままごとセット完成

おはようございます。


早いもので、12月も中旬になりました。


毎年この時期の時間の流れの速さには、驚かされます。



さて、14日金曜日、はむら復興サポートワークショップがありました。


今回は、6名での作業でした。





メッセージカードにメッセージを書いています。








自主保育サークル「おそとぽん」のみなさんにも、


15枚ほど書いてもらいました。ありがとうございました。


そして、袋詰め。





続々とできていきます。









バリエーション豊かな巾着に入れて、完成~♪♪♪♪



30組のプレゼント、12月20日に女川町子育て支援センターで行われるクリスマス会に


なんとか間に合いました!!!


0~3歳児のお子さんが対象ということで、布おもちゃを選択しました。


握っても投げても噛んでも壊れない(笑)!



思う存分ボロボロになるまで遊んでもらえたら嬉しい限りです。



でもなんといっても、メンバーのほとんどが「作っていて楽しかった!」と言っていた、ということ。



裁縫が得意じゃなくて、遠慮していた新人さんも、



「家に持ち帰る数、もっと多くすればよかった~。


作ってみたら、意外と楽しくて・・・」と言っていたぐらいです。



そして、チクチクしながら、いろんなおしゃべり。



メンバーの間柄もまた少し深まったかなぁと感じます。





今年の活動は、これで終了です。



来年は、おそらく1月10日10時~となる予定です。



決定しましたら、またブログ、HPで告知いたします!


ニットの名人が縫ってくださった部屋着。






すごい量です。一人で縫っていただいています。



実は、この日お昼前にご本人さんがいらっしゃって、



またかわいくてステキな子供服や大人服をお持ちくださいました。


チュニックや、タートルネックカットソーなど、



メンバーが「これ、私が欲しい!」というほど。


年明けには、これらの梱包と、送り先との連絡などをやる予定です。


新年のご挨拶もかねて、是非ご参加ください。



今年もありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。



みなさま、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿